徒然日誌2009年

徒然なるままに書きたいと思ったことを書いていきます。

2009年04月31日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

露天で見掛けた。
RED STONE

これを攻撃Lv4まで育てれば最終装備だろうね。
2009年04月30日(木)
簡易エアロボード

アクリル板で作ったのは幌交換の時に割れてしまった為、
作り直してみた。

今度は、穴空きのアルミ板をU字ボルトでブレースバーに固定。
縁をゴムモールで覆ってみた。
エアロボード

アクリル板で作った時よりも手間は掛かってないけど
此方の方が見栄えも良いし、良い感じ。
2009年04月29日(水)
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoの称号取得を進めた。
RED STONE
RED STONE
RED STONE

あと、モンスター鑑定士もここまで進めた。
RED STONE
2009年04月26日()
細かい作業実施

シリコンホースが余っているので、ここもシリコンホースに交換してみた。
エンジンルーム

あと、リアのオーバーフェンダーとリアバンパー部分が固定されていなかったので
ゴム紐で固定してみた。
オーバーフェンダー

リアバンパーと穴の位置が合わなくなってて、固定してなかったかと
思ってたんだけど、普通にネジ留め出来そうな感じだったかな。
けど、ゴム紐で固定しちゃったし当面このままで良いか。



RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoで天界にRED STONEを持参。
RED STONE

報酬はHP増加。
RED STONE

最近は、やってる時間そんなに無いから欠片集め終わるのに時間掛かるわ。
2009年04月22日(水)
Gの襲撃

朝、飯を食おうと丼を出そうとしたら、洗い物の所に「G」が…。
前日は蜘蛛が室内に発生するし…。

まったく、朝から気分が悪い。
2009年04月19日()
取付

ブローバイガスを通すホースをシリコンホースに交換。
エンジンルーム

これで、何年も使って薄汚れていたオイルホースに比べて見栄えが良くなった。
あと、フェンダーを固定するボルトの一つが錆び付いていたので交換。
フェンダー

フェンダー浮かせているせいで水が掛かりやすいからか、
結構錆びて来やすいんだよなぁ。

ボルトにキャップでもしておこうかな。
2009年04月18日()
フレーム取付

幌を抑える三つのフレームの内、一つが塗装し終わったので取付。
幌

あと二つも錆落としと塗装やっちゃわないとな。
2009年04月17日(金)
RED STONE黄鯖プレイ日記

露天でこんな物を発見。
RED STONE

これは良い物だ。
ちょっと欲しいが、勿論買えはせんな。
2009年04月13日(月)
晩酌

早速、昨日の土産に購入した酒で晩酌。
晩酌

うむ、美味い。
2009年04月12日()
北陸ミーティングへの向かう

本日は北陸ミーティング。
仲間と03:00に上里PAで待ち合わせて行く事になっていたので、
早めに待ち合わせ場所に到着。
上里PA

1時間位仮眠を取れ、ちょっとは楽になったかな。

皆が集まってから、会場へのんびりと向かう。
途中、1時間位足湯でまったりしたり、
足湯

コンビニの駐車場に車を並べてみたり。
コンビニの駐車場

会場へは10時前に到着。



北陸ミーティング

今迄、ミーティングに数多く参加していたが北陸は初参加。
会場はそんなに広くなく、のんびりした感じ。

折角時間があるので、貼っていなかった昨年の軽井沢ミーティングの
ステッカーを今頃になって貼ったり、
ここで購入したロードスター20周年のステッカーを早速貼ってみたり。
軽井沢ミーティングのステッカー ロードスター20周年記念ステッカー

昼飯にカレーを食い、午後からは焼き蛤グランプリ。
焼き蛤グランプリは優勝しちゃうと、
七輪を一年預からなくてはならんとか。

家に置くのは物理的にきついかな、と思っていたが
結局、参加者として指名されずに済んだ。
良かったのやらおいしくなかったのやら(笑)

そして、今年はロードスター20周年記念として
10周年のような署名車(とは言ってもドアだけ)と
寄せ書きのタペストリーがあった。

勿論、書いてきたけど10周年のやつのように
これもずっと残るんだろうね。


この日の写真はこちらにもあります->写真



ミーティングの帰り

ミーティング終了後、飯でも食っていこうと言う事になり
10人ちょっとで蕎麦を食いに行く。
蕎麦

蕎麦を食い終わったら、土産を買い、その後は
温泉に寄る者、そのまま帰る者に別れて流れ解散。

わしは帰宅組で、高速に入る。

渋滞を避ける為と小用の為、赤城高原SA、上里SAで休憩。
上里ではRCOJのM氏もいて、共に色々話して一時間位休憩。

もっと混むかと思ったけど、そんなに酷い渋滞には遭遇せず
日付が変わる前には帰宅できた。
2009年04月09日(木)
wordがハングアップ

仕事中、急にwordファイルを開くとwordがハングアップしてしまい
ファイルを開く事が出来なくなってしまった。

どうしたものかと、試しにぐぐってみるとこんな情報が。
microsoft Word 2003利用時にハングアップする

駄目元でやってみるかとここに載っている辞書ファイルの再作成を試してみると…。
あっさりと症状が回復。

むう、仕事ではずっとwordを使っていたけどこんな事は初めてだったわ。
2009年04月05日()
試合

応援に行ったが、本日は出場者が少なく思ったよりも早く終わってしまった。



フリマ

と、言う事でフリマ会場へ寄ってみた。
時間的に、もう撤収する所だったけどね。

その後、仲間とDテクへ寄りSTAR MAZDAの写真を見せて貰ったり。

帰りがけ、不要だというのでPCラック貰ってきた。
今日は組み立てる時間が無いから明日、組み立てよう。
2009年04月04日()
RED STONE黄鯖プレイ日記

C・Bravoでスウェブ9Fの秘密に行っていると、SUが落ちた。
RED STONE

ふむ、珍しい物が落ちたな。

あと、秘密内でこんなのも拾った。
RED STONE

撃砕に使わせようかな。
2009年04月01日(水)
寝違え

うーむ…。
寝違えて首がちょっと痛い。

[HOME]