車内 劣化が著しく進んでいて、交換しようししようと思っていた
幌を漸く交換する事にした。

幌交換は先人達のサイトに数多く載っている為、
ここでは細かいポイントだけ載せておこうかと思う。

幌の取り外しは、この三カ所のボルトを外し、
(トルクスのボルトは取り外す必要無し)
車内 後ろのボルトを外し、幌を固定してあるステーを外せば
幌を外す事が出来る。
(内装のカバー類はうちのには取り付けられていないので、省略)
幌骨 ウェザーストリップを固定するレールを固定する為の
ネジ穴となる部品が、古い方から流用しようとしたが
固着して外れず、あとで部品を購入する必要に迫られた。
幌 NB用の幌骨にある紐はここに取り付けた。
幌 幌の前方に取り付けるワイヤーは、この向きでリベット留め。
逆に留めると幌に皺が寄るので注意。
幌 NB幌の横にある紐はここに取り付け。
NA骨だと、ここに穴は空いていない模様。
幌を固定するステー レインレールをボルト留めした為、
ボルトと干渉しそうな箇所に穴を穿った。
[HOME] [戻る]