リアスクリーン ロードスターを勝手からの年月で、
このように後ろがろくに見えないわ、割れてるわで
どうしようもなくなったリアスクリーンを
安価にやっつけで張替え。
リアスクリーン テーブルクロスを適当な大きさに切り、
適当な位置でネジ留めしていく。
リアスクリーン 位置決めをする際には古いスクリーンを切り取ってしまう前に
位置決めした方が楽だと思われる。

半分位切り取った状態で位置決めしたけどやりにくかった。
リアスクリーン 一応作業終了。
スクリーンの透明度が見違えた。

ちなみに、ヤフオク業者の片方がやっているようにリアスクリーン部
全体を覆う形にした方が見栄えが悪くなかろうと思い、
テーブルクロスを切る時は大きめに切っておいて
取り付け時に少しずつ切って調整していこう。

そう思って作業を始めたのだが縦が60cmでは
スクリーン部は覆えるものの、一番下までは足りなかった。
リアスクリーン 中から見るとこんな感じ。
後ろが良く見える。

ただ、固定がネジだけだと、
いずれそこから切れてくるようなので両面テープか
何かでの補強は必要ありそう。
[HOME] [戻る]