リアブレーキ ヤフオクで購入したNA8用のリアブレーキローターを装着。
まずはローターの取り外し。
リアブレーキは○で囲った所にプラスチックのキャップが
してあるのでこれを外してからボルトを外す。
リアブレーキ キャリパーを外した所。
バッドのピンの下側が無くなってたのかな。
リアブレーキ そして二箇所のボルトを外し、キャリパーサポートを取り外し。
キャリパーサポート NA6用とNA8用のキャリパーサポートを比較。
勿論、青色に塗ってあるのがNA8用。
やはり、NA8用の方が大きい。
リアブレーキ そしてローターを取り外し。
リアは固着していたので、取り外し用のボルト穴に
ボルトを入れて外す。
車載ジャッキを固定するやつが丁度はまった。
ローター ローターも比較。
やはりNA8用が一回り大きいね。
ローター ローターの取り付け。
そのままつけようとすると、やはりバックプレートに干渉するね。
リアブレーキ 対処法は定番の切って広げる事にした。
リアブレーキ あとは、逆の手順で取り付け。
しかし、写真のようにキャリパーサポートを先につけると
ローターが入らないので付け直し何なるんで注意。
…えぇ、付け直しましたとも。
リアブレーキ キャリパーをはめる時にピストンを戻すのは裏側の
ボルトを外して、その中にあるねじを六角で回して調整。

ピストンを無理やり押し戻したら壊れかねないので注意。
リアブレーキ 組み付け終了後は、こんな感じ。
バックプレートを切って広げてるのが見えるのは
あまり美しくはないかな。
[HOME] [戻る]