ボンネットヒンジ交換 これが一番の手間。
まずはフェンダーを外す。
ボルトやウィンカーを外していけば、外せる。

外れない場合は、何処かのボルトを外し忘れていると思われる。
ボルトは矢印の箇所だったか。
もしかしたら、1、2箇所は漏れがあるかも。
ボンネットヒンジ交換 フェンダーを外せば、隠れていたボルトを外せるようになるので外す。
ボンネットヒンジ交換 上が古いので、下が新しいの。
古い方は曲がったりしているかと思ったが
そうでも無かった。

けど、古い方は錆で動きが渋くなっていたから
交換した甲斐はあったかな。
ボンネットヒンジ交換 ヒンジを交換したら、フェンダーも取り付け。
ボンネットヒンジ交換 チリが合わなくなって、
フェンダーとボンネットが干渉したorz
ボンネットヒンジ交換 反対側もヒンジを交換してチリ合わせもして
干渉しないようになったのだけど…。
何でボンネットが浮いているのだろう?
[HOME] [戻る]